フィルター洗浄 新品→使用済→洗浄後  洗浄比較です

群協製作所の『フィルター洗浄』の紹介です。

レーザー加工機で使用の集塵機フィルターです。

吸着物は、主に細かい金属粉・ヒューム、少し油分も含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から 【新品】・【使用済】・【洗浄済】 です。

粉塵はほとんど除去されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性能は、ほぼ新品と変わらない程度まで回復しています。

 

ただ、新品から比べると若干色素は残ります。

少し茶色いですが、触っても手が汚れることは有りません。

 

状況によって落ち具合は変わりますが、レーザー加工機のフィルターは

だいたいこのようなイメージです。

 

 

落ち切れない色素も、要望が有れば薬品で白くする事は出来ます。

ただ、このタイプのフィルターは、そこまでする必要性はありませんので

あえてこの状態で洗浄完了とさせていただいております。

ご希望が有れば(別途料金が発生しますが)真っ白にしますのでその際は申し付けください

 

使用済みのフィルターは洗浄して再利用できます。

お手元にある使用済みフィルターは是非㈱群協製作所で洗浄させてください。

新品購入に比べて大幅にコストダウンが出来ます。

2セットあれば交互に交換・洗浄が出来るため、今後使用済みフィルターの廃棄することも有りません。

ゴミの削減の効果も大きいです。

 

ご不明な点があれば何なりとお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 5 =