ノズル 継手 精密旋盤加工 任せてください! 銅・真鍮、少量・試作、得意です(^_^)

 

オークマ CNC旋盤、

電源を接続して稼働に向けて動き始めました

明日以降、トレーニングの予定です。

IMG_6141

とりあえず覚えてもらうのは阿佐美さんです。

ゆくゆくは、みんなが操作できるようにしたいです

 

 

工具を取り付け始めました

カッコイイです(^_^)

FullSizeRender

早くバリバリ削りたいです(^o^)/

 

ノズル、継手、任せてください!

銅、真鍮は加工ノウハウを持っています。

お気軽にお声掛けください!

 

 

良い品質はキレイな工場から! 

ラインテープを貼り直しました

FullSizeRender

 

㈱群協製作所の工場内、自慢じゃないけどキレイです(^_^)

特に床はキレイにしています。(^^)/

IMG_6122

正面入り口は阿佐美さんと渡辺さんが担当です。

毎朝みんなで掃除をしています

 

当然、階段下もピカピカです

ここは女性が月替わりで担当しています。

IMG_6121

『良い品質はキレイな工場から』が社長のモットーです

キレイな工場で社員の心構えもピシッとします

心構えがしっかりしていれば、おのずと良い製品が生まれます。

 

㈱群協製作所は、工場内をキレイにして高品質の製品を提供します!

 

最新鋭 オークマ CNC旋盤導入!

今日は「大安」です・・・

とゆーわけで、

オークマ CNC旋盤 SPACE YURN LB3000EXⅡが弊社へやってきました!

待つこと半年、やっと群協製作所に到着しました。

FullSizeRender

今日のところはとりあえず搬入までです。

さすが業者の方は、慣れています

驚くほどの速さで設置していきます。

FullSizeRender

本格稼働まではもうしばらく掛かりますが、

この機械の導入で間違いなく生産量アップです

『強い味方がやって来た』というカンジです

加工の幅が広がります

 

さらなる飛躍に活躍が期待されます!(^_^)

レンズメーカー 【オフィール社】 御一行様来社しました!

イスラエルからお客様が来社しました。

レンズメーカーのオフィールの本社からです。IMG_4109

遠方よりわざわざ日本の群馬県までようこそ。

 

イスラエルは工業製品が非常に優れています。

特にオフィール社のレーザー加工機用の加工レンズは世界的に有名で

オフィールの世界シェアは非常に大きいです。

 

ブラックレンズ、クリアレンズ、ノーマルレンズ、ミラー各種・・・

これからも安価で高性能なレンズを提供していきます

 

群協製作所のノズルも非常に優れています

併せて世界に発信していきたいです。

 

 

 

ボーリング大会&歓迎会 (^o^)/

金曜日はボーリング大会&歓迎会でした

ボーリングは、12レーンを使って盛大に行われました

群協製作所もおかげさまで50人近くなりました。

普段はなかなか話せない人もいるので

こういう機会は本当に楽しいですね

 

終始、みんな笑顔でした

FullSizeRender

ボーリングの後は場所を移して歓迎会

社長のお話~新人の抱負~楽しい歓談

さらにはボーリングの表彰式・・・

とても盛り上がりました!

FullSizeRen

今回は特別に急きょ【ぐんまちゃんカレー】も景品になりました

商品をもらった方、おめでとうございます。

IMG_5952

 

なお、優勝は・・・

5連続ストライクをマークして200超えの専務でした(^o^)/

『手を抜いたつもりだったのですが、気がついたら優勝してしまいました』

『空気を読まずにスミマセン』と言いながら

自分で用意した景品を持ち帰っていました・・・(^_^;)

!cid_3B15C39C-6D8D-4C68-AF70-EB424EF252CE

藤本さんもけっこう頑張ったんだけどね~(^_^;)

次回はみんなもっと頑張りましょう!

 

幹事の方は大変ご苦労して頂きありがとうございました

おかげさまで、みんな楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

また月曜からの仕事に頑張ろう!という事で散会になりました