スタンドアップミーティング・・・基本です ~ 時代は流れています

群協製作所の打ち合わせエリア・・・

1212

 

それは社長のデスクの周りです。(^_^)

 

群協製作所での打合せや少人数の会議は・・・

基本は『スタンドアップミーティング』です。

 

『ちょっと打合せするよ~! は~い! 集まって~! 』

『原田さ~ん!』

1211 ほとんどの場合、打合せも5分以内には終わります。

疑問があれば…

問題が有れば…

トラブル発生したら…

即集合! ・・・からの~  即解決!(^o^)/

 

時間もタダではありません。

 

㈱群協製作所オリジナルの『立ち机補助具』

その名も『上から目線です。(^o^)

IMG_7968

座ってする会議が懐かしい(^_^;)

11fullsizerender

社長がこのスタイルにしてからは、群協製作所の業績はず~っと右肩上がり!?

冗談抜きで、社内のスピード感が上がりました!

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即決、即解決、問題は瞬時に解消、

改善、代案、良案、活発な意見がポンポン出ます。

 

時代はスタンドアップミーティングです。

ぜひ一度試してください。

 

 

『ダメなら戻せばいいだけ』です。

群協製作所の遠山社長の方針でもあります。

 

マジお勧めです\(^o^)/

迷うこと→ロス→損失です。 迷わない会社・・・それは群協製作所デス(^_^)

 

たくさんの照明スイッチ

どこを押せばどこが点灯するのか、迷うことは有りませんか?

㈱群協製作所では迷うことは有りません(^_^)

しっかりと表示してあります。

11292

新人さんでも大丈夫、迷いようが有りません。

 

今年入社、継手事業部の【出来る新人】加藤さんでも迷いません(^_^;)

2016103-3

 

 

 

 

 

 

 

迷う事・・・それ自体がロス、損失に直結します。

 

5Sでコストダウン\(^o^)/

11293

低コストで高品質を創りあげます!

すべてはお客様の笑顔のために!

 

コストダウンには是非、㈱群協製作所を採用ください\(^o^)/

 

 

 

 

群協あるある ~ 床キレイ編   5Sは基本中の基本です

宅配便のお兄さん。

今日は新人さんだったらしい。

正面入り口の扉を開けるなり、一瞬動きが止まり・・・

『・・・このままでいいですか?』

そうです、あまりにもきれいな床に靴を脱ごうとしてました。

11291

㈱群協製作所では、よく見かける光景です。

(靴のままじゃまずいのかな?)

 

製造工場で、しかも町工場で

これだけ磨かれていると、一瞬戸惑うみたいです。

fullsizerender

以前、警備会社の人が来た時、靴を脱いで工場内を靴下で歩いていました(^_^;)

 

分かりずらくてスミマセンm(__)m

 

今度は『靴のままお入りください』って書いた方がいいのかな?

『人を感動させる製品は、きれいな職場からしか作ることができない』

本当に良い製品は、キレイな工場でしか生まれないんですね。

 

㈱群協製作所は

工場の床も、製品も、社員の心も・・・みんなキレイです!(^_^)

 

 

㈱群協製作所に来たことのない人、ぜひ工場見学に来てください

社員一同、お待ちしています。\(^o^)/

 

 

 

 

季節限定【秋】栗ういろう! ~ 年末年始の大掃除には是非フィルター洗浄を! 

青柳総本家様の、秋限定の『ういろう』です

5555『栗ういろう』と『芋ういろう』です

甘すぎず上品な味です・・・おいしくいただきました(^o^)/

まだ絶賛発売中ですが、もうすぐ限定販売が終わってしまうそうです

http://www1.enekoshop.jp/shop/aoyagisouhonke/item_list?category_id=321602

 

 

青柳総本家様も、弊社のフィルター洗浄を採用して頂いております。

毎度ありがとうございます。m(__)m

 

フィルター洗浄は消耗品費のコストダウンにかなりの効果を発揮します

『捨てればゴミ。洗えば資源!』

 

使用済みフィルターを捨てる前に・・・是非お気軽にお問い合わせください。

http://filter.gunkyo.co.jp/

群協製作所の人事制度システムで、みんなで成長しよう!

今日は成長支援会議でした。

群協製作所の人事制度システムは明文化されて、しっかりと制度化されています。

 

①成長シートによる自己評価

②上司評価

③社長含むリーダーで再評価(成長支援会議)

そのあとは、本人への④フィードバックです。

 

これが年間3回あります。

img_8767

本人が成長するために会社全体で支援をしていきます。

 

『本人が成長するにあたって何が必要か?』

『そもそも会社が何を求めているのか?』

『どういう人間を求めているのか』が、明確になります。

 

群協製作所の人事システムで、みんなでどんどん成長しましょう(^o^)/