退社後何してる? 番外編

 

『ホワイト企業宣言』

の群協製作所です\(^o^)/

群協製作所は、毎日全員が定時退社です

 

『いかに社員が退社後を有意義に過ごしているか』

を改めてお知らせいたします(^_^)

 

最近は、TVでも猫ちゃんの話題が多いように感じますが・・・

社内にも、猫ちゃんを愛し・猫ちゃんに癒される人たちがいるんです (#^.^#)

 

 

つづいては、お出かけ!

定時退社なら そのままスーツケースを持って 海外へ「弾丸ツアー」  なんて旅も計画できちゃいそうですね。

 

 

ここからは、ワーキングママのはなし・・・

 

子育てをしながらフルタイムで仕事をするのは、とっても大変です。

 

でも、残業が無いので

『ゆっくりお迎え・ゆったり子育て』

子供の用事だって慌てません

 

年頃の娘さんのお相手には、余裕を持って、大きな母の愛で包みます     (●^o^●)

 

ちなみに・・・

女性も男性も同じで残業が有りません。

ワーキングパパもいっぱいいます(^_^)

 

 

 

最後は 私も納得!!!

たかが108円と侮るなかれ!

何回も重ねればランチにデザートも有り?

病院だって 遅くに入ればお高くなるところもあるし・・・

「ちりも積もれば」ラッキーです。\(^o^)/

 

 

やっぱり 『ホワイト企業』はサイコーです!!!

 

群協製作所は

『スーパーホワイト企業』

を目指します!

(^_^)v

 

 

ISO9001 維持審査

昨年12月に取得した

 『ISO9001』ですが

 

今回2日間に渡り、初めての『維持審査』がありました。

担当者は、各部署の書類チェックから会場準備やお昼の用意まで

毎日忙しく動き回っていました。

「何を聞かれるか心配でドキドキ」と言っている人もいる中、はじまった本番。

社長・専務はじめ各部署からメンバーが集まり質疑応答に臨みました。

 

結果、今回の審査は特にこれと言った指摘事項は無く

おかげさまで無事に合格を頂きました。

 

ISOに携わるメンバーがみんな頑張ってくれたおかげです。

 

これからも、より良い会社を目指すためにがんばります!!

 

やってきました!やるベンチャーウィーク!! 【職場体験】

今年も『やるベンチャーウィーク』の季節となりました。

地元の中学2年生の3人が職業体験をします。

 

まずは、ウェルカムボードで・・・

会社へ着いてすぐに 社長とお話した3人。緊張したまま朝礼へ参加。

たくさんの大人に囲まれ緊張しながらの自己紹介。

そのままお昼休憩を挟んで3時まで 息つくまもないお仕事体験でした。

緊張と慣れない作業で疲れた様子の中学生達は

「学校へ戻って部活に参加する」といっていました。

 

タフですな(^^)v

いろいろ学んでもらえたら嬉しいです

(^_^)

 

今日から 『山梨テクノICTメッセ2017』 小型ファイバーレーザー加工機 グンユーカット登場です

先日お知らせしました                              山梨テクノICTメッセ 2017

本日 11月9月より 『アイメッセ山梨」にて始まります。

先程 現地先乗り班よりブースの画像が届きました。

2017/11/ 8 14:20

右側の黒い機械が 山梨初お目見えの

グンユーカット デス! \(^o^)/

お近くのお客様は、是非一度近くでご覧ください。

お待ちしております。

【展示会のお知らせ】11月9日~11日 in 山梨

秋の展示会スペシャル~ 第二弾が始まりました。

まずは山梨県の展示会です!

実は山梨県での展示会出展は “初” です(^_^)

今回は山梨の皆さんに 実際にみて触っていただきたく

小型ファイバーレーザ- グンユーカット を展示します。

是非会場(アイメッセ山梨)に足をお運びください

お待ちしております\(^o^)/